ブログ

Blog

子供話のないよもやま話:第7回オリーブの木開催報告&次回は対面でクリスマス会!

こんにちは。生殖心理カウンセラーの小倉です。

オリーブの木を始めてちょうど1年目となり、今回は久しぶりに私も参加しました。

オリーブの木の詳細はこちら👇

不妊を経て子供のいない人生を歩んでる方のサークル「オリーブの木」開設! | ガーベラ不妊相談室 (cr-gerbera.com)

今回もオンラインでの開催。参加者のお一人は「子供がいない人達としたいのは、子供のいない話をしたいのではなく、ただよもやま話がしたい」とのこと。よもやま話は勿論誰とでもできるけど、お子さんがいる人が何人か集まると、どうしても?なぜだか?子供の話になってしまい、そうなると聞き手になるしかなくて、自分が話したいことが話せない、とおっしゃってました。

ということで、よもやま話を自由に話す時間となりましたが、小説の話や映画の話や介護の話、やっぱり友人は大事だよね、という話になったり。

私も映画が好きなので久しぶりに過去に観た映画の話をしたのですが、まあ、本当に悲しくなるくらい、俳優の名前がでてこない・・・映画の名前もでてこない・・・あれあれ、あの人~あ~名前が出てこない~!え~と、なんかね、なんかタイトルが~思い出せない~、ばっかりでした(涙)。

それでも参加者皆で名前を当てたりして楽しい時間をすごせたように思います。

そんなよもやま話、興味あれば是非ご参加ください。お待ちしています。

そしてお知らせです!

12月3日(土)14時~16時

オリーブの木、初の対面(つまり現地集合)で行います!

12月なのでクリスマス会のような感覚でご参加いただけたらいいかな、と思います。

ファシリテーターはNPO法人Fine公認ピア・カウンセラーの方です。近くなりましたら改めて紹介しますね。

場所はガーベラ不妊相談室となります。千葉県船橋市の方はもちろん、市川市や東京都江戸川区の方であれば比較的お越しになりやすい場所です。

オンラインの良さはありますが、やはり対面で会話する、同じ場所と時間で共通の話題を語ることの楽しさにはかないません。是非御経験ください。

お申込み、ご質問はこちらまで👇

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ