ブログ

Blog

3月の予約可能枠&穏やかに過ごす方法の紹介:体を健康的に維持することがポイントです

生殖心理カウンセラーの小倉です。

3月の予約可能枠をアップしましたので

対面、オンラインでカウンセリングを希望の方は参考にしてください。

ガーベラ不妊相談室・カレンダー (cr-gerbera.com)

カレンダー上にない枠もお問い合わせいただければ調整は可能です。

どんな内容でも大丈夫ですので、まずはお問い合わせください👇

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

最近、心穏やかに過ごしたい、という相談をよく伺います。

心、つまり気持ちのアップダウンはむしろ自然なこと。

穏やかに毎日過ごしたい、というのであれば

一大決心をして修行の道を選べばその先に穏やかな日々があるかもしれません、

が、

そういう意味ではないですよね・・・

穏やかにすごしたい、

というのは中立的、ニュートラル、という意味ではなく

どちらかといえば快適に過ごしたい、

という意味ですよね。

快適に過ごすためにはそれなりの努力を必要とします。

その努力として

①体が健康でいられるような生活

②気持ちのアップダウンは普通のこと、ダウンがあってもそのあとアップが来ることを信じて焦らない

③自分が快適に過ごすためにはどうすればいいのかを探り、それを実践すること

があげられるでしょう。

①の体が健康でいられることとは

睡眠をしっかりとる、食事をリズムよく摂取する、適度な運動、代謝を促すことをする、

なので、

まずは体を動かしてみる、がおススメです。

参考にしてみてくださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ