ブログ

Blog

子供を望む気持ちはいつまでも続きます。治療が終わっても50代、60代になってもお話を伺います。

生殖心理カウンセラーの小倉です。

不妊治療を終えて、しばらくすれば子供が欲しかった気持ちは

おさまるものなのかな、

と想像している方は多いでしょう。

実際、そういうケースもあります。

でも、そうであってもやっぱり自分は子供が欲しかった、という思いはありますし

かといって、そういう思いを話せる場、共有できる場は

50代、60代になるとかなり少ない、もしくはない可能性がありますよね。

周りは子育てをとっくに終えている、

孫の話で持ち切り、

そんな時に私も子供が欲しかったんだよね~

と切り出すのは難しいでしょう。

でも、子供が欲しい気持ちはずっとあるし

時折、そういう気持ちを言葉にしてみたかったり、

ちょっとしたモヤモヤのような思いを吐き出してみたり、

こんな風に思うの、私だけ?というのを確認したいと思ったり。

そういう思い、ガーベラ不妊相談室ではお話を伺います。

いくつになっても不妊の、子供を産む生まない、家族の形などなど

悩みや不安や葛藤はありますから。

いつでもお問い合わせください!

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

そして!

二人目不妊の方たちを対象にランチ会開催します!

いつものママ友たちと違う、二人目は本当は欲しかったんだよねを

共有できるママ友たちとざっくばらんに話す機会はいかがですか?

ランチして、帰りがけにちょっとおしゃれなお土産を買うのもよいでしょう~

興味のある方、のぞいてみてくださいね↓

東京駅近くで2人目不妊の方のためのランチ会を、行ないます。一緒にお話ししませんか? | ガーベラ不妊相談室 (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ