ブログ

Blog

夏の妊活、「冷やさない」と付き合う方法

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
酷暑の関東、雨が心配な九州や日本海側…。年々気象がおかしくなっていますね…。
雨で被害を受けられた方に心からお見舞いを申し上げます。

ピア・カウンセリング、リラクゼーションですがご予約が入りつつあります。
7月は18日の午後が埋まっています。25日の10時からもご予約が入っています。
また、最後の無料相談27日も10時~ご予約済です。
ご希望の枠があればお早めにお問い合わせください。

さて、「冷やすな」
と1年中呪文のように言われる妊活ですが
暑い時の冷たい飲み物や食べ物は、適度であれば全然構わないと思います!
適度が難しいのですけれどもね。
かき氷やアイスを毎日食べるとか、目いっぱい氷を入れた飲み物や
キンキンに冷えたビールを何杯も飲む
とかでなければ問題ないです。

それよりも、「は~天国や~♡」という幸せな気持ちの方が断然いいです。

私は、妊活中真夏でも長袖にヒートテック、腹巻、レギンスという恰好で周囲を
凍り付かせていたのですが(笑)、空調や気温に合わせて脱ぎ着ができる
羽織りものを持っておく方がおススメなのは…言わなくても皆さんお分かりですよね(汗
それから、汗をそのままにしてしまうと冷えるので、
汗をこまめに拭く(特にお腹)のもいいですね。

夏は塩分や水分の摂りすぎ、室内と外気の温度差でだるくなったりむくんだりもします。
夏こそ湯船にしっかり浸かったり、足湯をするといいでしょう。
食べ物ではキュウリやナツメがおススメです。
また、膝の裏にはリンパがありますのでそこをもみほぐしてみたり、
仰向けになって手足を上に伸ばしてぶらぶらさせる運動で、循環を促してみましょう。

無理なく取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう♪

深層リンパドレナージュは、緩めて流す施術です。
こちらもおススメです!
20分のお気軽肩こりコース(初回1,500円)是非お気軽にお問い合わせください^^)

お問合せはこちら



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ