ブログ

Blog

ガーベラ不妊相談室4周年を迎えました

生殖心理カウンセラーの小倉です。

6月1日はガーベラ不妊相談室の開設記念日です。今年で4周年となりました。開設当初はいろんな活動をしようと、アイディアでいっぱいでしたがコロナとなり、対面ができなくなり、従来のスタイルで心理支援が難しくなり試行錯誤していました。

ITにかなり弱い私ですが、そんなことは言っていられないので、苦手なりにHPをいじったり、オンラインカウンセリングなどで不妊、妊活、生殖心理の分野で心のケアや支援ができるよう検討しました。

おかげさまで、コロナも落ち着き、現在はかなり対面カウンセリングも復活し、なんとか頑張っています!

このプロセスは私一人では全く無理なことでした。ガーベラ不妊相談室のスタッフでピアカウンセラーの岡田さん、他にもガーベラの一員として活動してをしてくださっている方々、NPO法人Fine、ピア・カウンセラーの皆様、OD-NET、ニンパス、クリオス、高橋ウィメンズクリニックなど多くの方々との関りがあって今のガーベラ不妊相談室はあります。心より感謝申し上げます。

さて、先日、4周年の集いを行い、色々贈り物をいただき、どれもすごく素敵なので紹介しますね。

高知のピアカウンセラーからいただきました!見ただけで美味しそうですよね。いただくと、本当に美味しいです!ザ・自然です。素材が勝負!ありがとうございました!

17期のピアカウンセラーの方々からいただきました!

綺麗ですよね~エディブルフラワーのクッキーで、大変美味しいです。食べる前にうっとりしてしまい、食べながらもうっとりしてます・・・ありがとうございました!

FLOのスイーツ詰め合わせは16期のピアカウンセラーの方々からいただきました!色使いが素敵ですよね。色々な味が楽しめるので選ぶときにすごく迷います!そして、口にすると美味しい~と満足感たっぷりです。ありがとうございました!

ガーベラ不妊相談室のスタッフからは手ぬぐいをいただきました~

私、カープファンなのでよくカープグッズいただきます。以前は私はタオルが大好きなタオル派でしたが、この数年は手ぬぐい派です。薄くてかさばらないし、すぐ乾くし、ちゃんと拭き取れるんです!手ぬぐい、すごくおススメです。そして、このレトロな鯉柄、大変気に入っています。ありがとうございました!

以上、いただいた贈り物紹介でしたが、スイーツは全部一人で食べてないですよ!ちゃんと皆様におすそ分けしてますよ~!手ぬぐいだけ、私専用でございますが。

多くの方達に支えられたり連携することでガーベラ不妊相談室はますます必要とする方々の心のケアとサポートをしてまいります。どんな些細な事でも良いので、いつでもお問い合わせください👇

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

ガーベラ不妊相談室・カレンダー (cr-gerbera.com)

◎6月15日(木)10時~13時 無料相談日

◎6月24日(土)14時~16時 対面の「オリーブの木」

「オリーブの木:サマーフェスティバル」対面式(集合形式)でいつもと違う時間をすごしませんか? | ガーベラ不妊相談室 (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ