ブログ

Blog

オリーブの木の花がつきました~

こんにちは。生殖心理カウンセラーの小倉です。

先月あたりから気づいてましたが、ガーベラ不妊相談室で開催している「オリーブの木」に合わせて小さなオリーブの木を購入したのですが、小さいのに花をつけてくれました~

👆

わかります?小さな実のようなものですが、もう少しすると薄い黄色の花が咲いて、オリーブの実をつけることもあります。この小ささで実ができたら嬉しい~

その際は写真をアップしますね。

コロナ禍ではありますが、対面のカウンセリングを行っています。オンラインでのカウンセリングもかなり普及しましたが、やはり場所を変えて実際に会って話ができるのはお互いの信頼関係の形成も早いですし、カウンセリングも効果的です。

ガーベラ不妊相談室も6月で3周年となります。「オリーブの木」も開催を始めて半年がたちました。少しずつですが、カウンセリングルームとして、このオリーブのように花をつけ、実をつけて成長してまいりたいと思います。

第4回オリーブの木の報告はこちら👇

「子なし夫婦」が安心して話せる場|わたなべまさよ/ヨガインストラクター・不妊ピア・カウンセラー|note

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ