ブログ

Blog

不妊を経験して、親になってもふっと不妊の経験を思い出すとき

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
年度末、新年度の慌ただしさが落ち着いてきたと思ったらもう、GWが目前で
少々呆然としている私です。

プロフィールにもあるように、私は不妊治療を経て40代で出産しました。
他の親と同じように子育てで悩む中、これは不妊治療が影響しているのでは?
とふと不安になることや、
周囲の1周りくらい年下のお母さん、お父さんを前に
もし、もっと早く妊娠していたら、不妊がなかったらとモヤモヤしたり。
不妊て、しつこいなあと思う次第です。

私が所属するNPO法人Fineでは、
不妊を経て親になった方のためのグループ「マナティー・クラブ」
があります。治療を経ての今、をサポートします。

次回のテーマは「不妊を振り返る」です。
少し立ち止まって不妊治療を振り返り、
自分の今後に活かすために考える時間を持ってみませんか?

お申し込みはこちらから

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ