ブログ

Blog

夫との子を望んで治療を始めたはずなのに…のおしゃべり会をします!

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
先日リラクゼーション施術の研修で都内に行きました。
梅が咲いていました!寒い日が続いていますが、春へ向けて季節は動いているんだなあ
と自然の凄さを感じました。

目次

夫婦の子どもを授かりたくて妊活を始めたはずなのに

夫との子どもを授かりたい、夫をお父さんにしてあげたい…
そんな風に思って妊活に取り組み始めた方も多いのではないでしょうか?

私もそうでした。
でも、夫はどこか最初から楽観的で…。
時間の経過とともに、私は焦りと不安、そして様々な負担を感じているのに
夫は排卵日、採卵日でタイミングを取る「だけ」、採精する「だけ」…。
何ならタイミングすら協力的でないことも!

どこか他人事で、楽観的で、そして「無理しないで」「2人でも幸せ」と
軽く言う時も…。

私は遅刻や早退するため職場で頭を下げ、
親族や友達の集まりでは肩身も狭く、孤独を感じるのに
夫は…

もっと自分ごととして考えてほしい!私の負担を分かって欲しい!
気持ちに寄り添ってほしい!!!

でも、上手く夫に話せない…。
モヤモヤ、イライラすることありませんか?

夫との子どもを望んで治療を始めたけど、モヤモヤイライラ募ってます!のおしゃべり会を開催します

治療が長引くと夫婦仲がぎくしゃくしてしまうことも少なくありません。
何のために治療しているのかな?2人のことじゃないのかな?
モヤモヤ、イライラする気持ちを抱えて大きくなるうちに、離婚に至るケースもあります。
普段言えない気持ち、安心して安全に話してみませんか?

日時:2022年2月26日(土) 10時~11時半
開催:オンライン(zoom)
対象:妊活中の女性の方(通院治療の有無は問いません)
参加費:2,200円(事前振り込み)
定員:先着5名

お申し込みは下記から
メニュー:グループカウンセリング 
カウンセラー:ピア・カウンセラーをお選びください

NPO法人Fineでも様々な集まりを行っています

私が所属するNPO法人Fineでも様々な集まりがあります。
よかったら見てみてください。
気持ちを話すことは、思っている以上に大切なことです。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ