ブログ

Blog

子供のいない人生を歩む女性のサークル開催しました

こんにちは。生殖心理カウンセラーの小倉です。

10月30日に第1回オリーブの木を開催しました。

不妊治療を終え3年以上たった女性、もしくは不妊を経て子供のいない人生を歩むことを決断している女性のためのサークルです。子供のいるいないを気にせず自分の話をしたり、あるいは子供のいない思いを誰にも気づかうことなく自由に話せる場所となっています。

第1回はオンライン開催。女性オンリーの集まりで私を入れて5名でいろんな話をしました。ピア・カウンセラーが進行しますが、最初の緊張感がありながらも(初対面ですしね~)しだいに全員が打ち解けていき、とても深い話や他ではなかなか話せないよね、共感してもらえないよね、という話もしました。

ある日お風呂でリラックスした時に自分の内側の声が聞こえてきた!、という話から普段夫に対して色々な思いはあるけれど、でもそばにいてくれるって有難い、という話など。

第2回目は

12月4日(土)10時~12時です!

オンラインの開催です。

お申し込みはこちらから👇

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

メニューはグループカウンセリング、メッセージに「オリーブの木」とご記入ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ