ブログ

Blog

不妊ピア・カウンセラー養成講座キャンペーン。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
秋の気配が大きくなってきて、金木犀の香りがするようになりました。
私は、自分が秋生まれなのもあって秋の乾いた気持ちいい風に漂ってくる
金木犀の香りが大好きです。

皆さんは、自分の生まれた季節好きですか?

さて、
私は不妊ピア・カウンセラーの資格をNPO法人Fineで取得しました。
代表の小倉は、その時の恩師です。

私が講座に申し込んだきっかけは、治療中に誰かに相談しても
逆に興味本位の質問攻撃に疲れてしまったり、悪気のないアドバイスに傷ついて
「分かる人に気持ちを聴いて欲しい」「せめて気持ち位気兼ねなく吐き出したい」
と思った経験があったからでした。

eラーニング主体で学ぶ、ということで受講を決めたものの
長男が生まれて半年というのもあり思うようにはかどらず、
途中で不安になったこともありました。
全3回、計6日のスクーリングは実践に次ぐ実戦で
やればやるほど自信をなくしたりもしました。

それでも、これまで不妊の経験で傷ついてきた自分にとって
「不妊体験者だけが取得できる」資格、というのは希望でもありました。
心理や医療の基礎知識を覚えたり、様々な課題もありましたが
初めて「不妊を体験したからこそ、今があるのだ」と思えた時間でした。

どんな資格もそうだと思いますが、認定で終わりでなくそこからがスタートです。
資格取得から8年目、反省や検討を重ね研修や講座を受け日々研鑽を
積んで皆様のサポートに役立てるよう準備しております。
よろしければご相談くださいね。
https://cr-gerbera.com/contact/

そんな私が取得した不妊ピア・カウンセラー養成講座は
今、1年ライセンスコースのキャンペーンを行っています。
代表の小倉も講師として、私は運営として関わっております。
ご興味があるかたは、下記をご覧くださいませ。
http://j-fine.jp/e-pia/course2021.html









SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ