ブログ

Blog

気分転換。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
不妊治療中は、ストレスが溜まりやすいです。
気分転換をしたいところですが、
何をやってみても妊活に関することに結びついてしまうこともありますし、
気分転換を「しなくては」と無理にあれこれすることが反ってストレスに
なることもあります。

そんな時には、単純作業をするのがお勧めです。
私の恩師は、「ひたすら皿洗いするのもよい」と言っていましたが
飲食店とかでもなければそこまでひたすらに洗えることもないですよね。
(恩師の先生すみません)

私のお勧めは、みじん切りです。
冷蔵庫にある野菜をひたすらみじん切りします。
何ならお肉もみじん切りにしてひき肉にすることも。

昨日、ちょっとキーーーッとすることがあり、無言で
みじん切りタイムをしました。
玉ねぎ、人参、ピーマン、ニンニク、長芋、キャベツ
オクラ、などをひたすら刻みました。

その野菜でミートソースを作りました。
映えない写真で恐縮です…。


長ネギ、玉ねぎ、人参、ニンニク、ショウガ、
色んなものをみじん切りにして冷凍庫に常備しておくと、
チャーハン、スープ、炒め物、ハンバーグ、ミートソース
などなど何にでも使えて一石二鳥です。

コロナや梅雨で、外出して気分転換も難しいかもしれません。
よかったら試してみてください♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ