ブログ

Blog

【 お知らせ】グループカウンセリング【募集】

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室の不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
私が所属するFineのグループカウンセリング開催のお知らせです。
状況に合わせてご活用ください。

【トパーズ】
※お子様がいらっしゃる方はマナティー・クラブをご利用ください
テーマ「マイナス感情と上手につきあおう~脳のしくみとアロマ活用法~」
6月6日(日)10時~12時 オンライン(zoom)開催
参加費1,000円 先着5名
妊活中に抱えるストレスは多岐にわたります。
治療のこと、仕事との両立、人間関係、経済的問題・・・。
それらによって湧きあがるマイナス感情で心が疲れていませんか?
6月のトパーズはストレスになっていることを挙げて、対処方法を話し合います。
後半は、脳のしくみとアロマを利用した気持ちの切り替えや癒しの方法を知り、
ご自身に合ったマイナス感情とのつきあい方を見つけていきます。
進行役はピア・カウンセラー兼アロマセラピストが担当します。
お茶を飲みながら、などお気軽にご参加ください。
お申し込みはこちら



【マナティー・クラブ】※不妊を経験し、親になった方が対象です
テーマ「2人目を望んでいるけれど」
6月26日(土)10時~11時半 オンライン(zoom)開催
参加費1,000円 先着5名
不妊治療で一人目を授かった方も、一人目は自然妊娠で授かった方も、
そろそろ二人目が欲しいな、と思うことはありますよね。
一人目を治療で授かった方は子育てをしながらの治療はたいへん!
自然妊娠で授かった方はいつかできるよね、と思いながらなかなか授からず焦る毎日。
でも不妊専門クリニックに行くのも躊躇する・・・
二人目は欲しいけれど、思うようにそれができなかったり、
自分だけで決めるわけにもいかないもどかしさも。
生殖心理カウンセラーと不妊ピア・カウンセラーが同席します。
複雑な思いを話すことで気持ちが整理されることもありますし、
他の人の思いを参考にしたりしませんか?
お申し込みはこちら

ガーベラ妊相談室でも7月にアロマのワークショップとグループカウンセリングを
行なう予定です。詳細が決まり次第ご案内しますね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ