ブログ

Blog

リラックス。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
不妊にストレスはよくない、と言われますが、
どうしたってストレスは溜まりますよね。

基礎体温のわずかな落差、血液検査の結果や、排卵検査薬の反応。
思う通りにタイミングを取れたか、卵胞や精子の状態、
採卵の結果や受精、培養の結果。
期待と不安の高温期そして…。
ダメでも生理2日目には心身に鞭を打つように次周期の準備。

不妊治療、ストレス以外に何がある!
という感じですよね。

私は、治療中ストレス軽減のために色々試しました。
スポーツジムに行ってみたり、ヨガに行ってみたり、写仏してみたり(!)
ジムはスタジオがないところだったので、
無機質な空間で1人で頑張ると余計孤独になり色んな事考えてしまい、挫折。
ヨガは体が硬くて1時間は辛くて挫折。一番好きなのは屍のポーズです。
写仏はなかなかよかったのですが、お寺でやっていて高齢の方が多く
「ご結婚されてるの?」「お子さんは?」という一番嫌なやり取りで離脱。

そんな私が、治療中リラックスできたなと感じたのは
アロママッサージと鍼灸でした。
多分もう、自分でどうこうするのではなく体を委ねてしまうからだと思います。
どちらも、色々考えているのにいつの間にかうとうととまどろみ、
あれチクッとしたな、そこ凝ってるな、と夢と現実を行ったり来たりするような
フワフワするような気持よさがありました。

でも、アロマは時期や香りの禁忌、触る部分などでナーバスになることもあり
かといって、生理中となるとリラックスできないこともありました。
そんな時に出会ったのが、私が深層リンパドレナージュ™なのです。

着衣のまま受けて頂くことが出来て、
主に鎖骨、肩甲骨より上の施術となります。
生理周期や不妊治療、妊娠への禁忌もなく、私も臨月で受けたときに
仰向けで寝てそのままうとうとできてしまったことに心底驚いて
これなら不妊で悩む方のサポートができるかも!と資格を取得しました。

ガーベラ不妊相談室で施術をお受けいただけます☆

深層リンパドレナージュ™はオステオパシーのエッセンスを取り入れた施術です。
オステオパシーはアメリカ医学です。
深層のリンパに働きかけリンパを流すことで、免疫力・自己治癒力が高まり、
代謝も良くなります。
ストレス軽減の他、冷え性や肩凝りなどにも効果的です。

軽いタッチでゴリゴリしません。
初めて受けられる方は「これ何?」とビックリされるかもしれません。
私もそうでした。でも、心身が緩むんです^^)
この不思議、体感してほしいです!

病院や助産院でも取り入れられている施術で、協会の代表は助産師資格を持つ元看護師です。
周期や週数関係なく不妊治療中や妊婦さんにも安心して受けて頂けます。
※疾患等がある方はは医師の指示に従ってください。

通常、60分8000円で行っている施術ですが、初回に限り5000円でお受けいただけます。
また、より気軽にお試しいただけ、効果を実感して頂けるよう
3回で1万円、というモニターコースを設けましたので、
この機会に是非、心身が緩む深層リンパドレナージュ™を体験ください!
※3回体験後、感想を頂戴いたします
※モニターコースへのお申し込みは1回限りとなります。

アルコール消毒、換気、マスク着用などコロナ対策を行って施術しております。
info@cr-gerbera.com
までお気軽にお問い合わせください。



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ