ブログ

Blog

不妊治療は不要不急?

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。小倉が書いたように、病院選びなど当事者として経験したことも踏まえながらよりよい選択ができるようサポート致しますので、お気軽にご相談くださいね。

昨日は大きな地震がありましたが、お住いの地域は大丈夫でしたか?
いつ来ても怖いものですが、夜はことさら怖く感じますね…。
何回か書いていますが、私は東日本大震災時に不妊治療を行っていました。

ライフラインが安定しなかったり、原発の不安もありましたが
私は治療を継続しました。受診中に緊急地震速報が鳴ることもありましたが
今、その選択に後悔はありません。

コロナ禍や、自然災害など
不妊治療は不要不急かどうか迷う人もいるかもしれません。
正解はないかもしれませんが、
妊活は年齢や時間も大切です。
ご夫婦のライフプラン(生殖物語)やお気持ちを大切にしてほしいと思います。



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ