ブログ

Blog

治療を振り返る。

目次

卒業って…。

こんにちは。西船橋にある、ガーベラ不妊相談室不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
良い天気が続いて気持ち良いですが、新型コロナウィルスの罹患者が増え
落ち着かない人もいらっしゃると思います。
落ち着かない時、ゼラニウムやラベンダーの香りもお勧めです^^)
毎回、アロマ書きそうです。(笑)

さて、よく不妊治療から妊娠に至ったり、治療を終結することを「卒業」と表現しますよね。

卒業してなお。

「卒業」という表現は、一つの区切りになると思いますが
気持ちはそう簡単に切り替えられないこともあります。

子どもを授かっても、不妊期間のことが思い出されてモヤモヤすることや
2人目以降の治療中で当時の治療の影響がある、など
ということもあります。

不妊治療を振り返る

来月、Fineのマナティー・クラブは
「不妊治療を振り返る」というテーマで行います。

不妊を悩んだ時間、治療が辛かった時期を経て現在に至っていることを
振り返りながら、今、そしてこれからの過ごし方について話してみませんか?

Zoomを利用してオンラインで行います。
お子様の映り込みも問題ありません。お気軽に参加ください。

お申し込みは下記から↓お願いします☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ