ブログ

Blog

妊活中のケア。

目次

頭痛。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピアカウンセラーの岡田です。
今日は、違うことを書こうと思っていたのですが、
頭痛が酷くなってしまい思考ストップ(笑)

いやいや、笑い事じゃないですよね~。
頭痛持ちの人もいらっしゃるかと思います。

私は視力が急激に悪化した上に、コロナ禍でパソコン作業やオンラインの仕事が
増えたことも影響してか、ここ最近急な頭痛があります。

エッセンシャルオイル

元々、あまり薬を使いたくない派だったので
体調の予防や対処にアロマテラピーを活用しています^^)

頭痛にはペパーミント!
が、私はいいようです。

使用するエッセンシャルオイルにもよりますが、ディフューズして香りを嗅いだり、
手に付けてこめかみをマッサージしたり、キャリアオイルで希釈して頭部をマッサージするのが
お勧めです。
私には合っていますが効能よりも、
「いい香り」と感じたものが今の自分に必要なもののようです。

妊活中は、薬の使用にもナーバスになりますが
精油は安心して使えますので、(容量用法を守れば)よろしければ参考にしてくださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ