ブログ

Blog

つなげよう!みんなの妊活

目次

つなげよう!みんなの妊活

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室の不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
新型コロナウイルスの影響で、様々な場面でオンライン、リモートという取り組みを
経験されている方も多いのではないでしょうか。
私も様々な仕事や打ち合わせが軒並みオンラインとなりました。
自宅からのアクセスできるのは便利ですが、環境を整えるのが難しかったり
通信を安定させるのが難しかったり悪戦苦闘ですが、だいぶ慣れてきました。

年に1度のNPO法人Fineの大きなイベントFine祭りも今年はオンラインで
「つなげよう!みんなの妊活」を開催します。

オンラインの可能性

先日、オンラインでグループカウンセリングを行いましたが
「今まで遠くて諦めていたので参加できてよかった」という声も
頂きました。
交通費や往復の時間が省けますので遠方の方が参加しやすいという
メリットがありますね。
今年のFine祭りでは、例年同様に
体験談の視聴、おしゃべり会、スペシャリスト相談を
予定しています!自宅から例年通りのイベントに参加できるなんて
凄い時代になりました!

対面の大切さ

新型コロナウィルスに対する気持ちが落ち着かない人も多い中、
オンラインという選択肢があることは安心にもつながります。
その選択肢があることで、まさに「つながる」ことができます。

一方で、やはり実際に会うことの効果と大切さは計り知れません。
わざわざ出かけること、自宅とは別空間に行くこと、
実際に目の前で存在を感じること、感じてもらうこと。
是非オンラインとの違いも感じてほしいと思います。

ガーベラでは、現在対面でのカウンセリングも可能です。
よろしければ、ご連絡くださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ