ブログ

Blog

日々是精進。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ赴任相談室の不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

梅雨が明けた途端に猛暑が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか。
マスクは本当に息苦しいですよね。
人がいないところでは外すなどして無理なくしてくださいね。

と言いながら、暑さに負け気味だったので店の前で15分くらい悩んだ挙句
コロナ対策が取られたお店で、贅沢ランチをしてみました。
(タイ料理らぶです。)
が…目で食べたい量と体が食べられる量にギャップがあり、
少し残してしまいました…無念。やはり夏に負けているんでしょうか。
しばらくは素麺くらいがいいかもしれません(涙

IMG_0675

気分転換や自分の時間を楽しむことが難しい時期ですが、
できる範囲で楽しめることがあるといいかもしれませんね。

さて。
以前ピア・カウンセラーについて説明させて頂きました。
ピア、それは同じ、仲間という意味です。

私も不妊を経験した仲間ではありますが、4年前に治療を終えました。

私が治療しているときに、出生前診断はハードルが高いものでした。
着床前診断は、ごくごく一部のクリニックで厳しい条件のもと行われていました。
慢性子宮内膜炎の検査、治療、ERAなどはありませんでした。
私の先輩は、凍結胚や胚盤胞の選択がなかったという方もいます。

だからこそ
日々真摯に向き合い情報や知識をアップデートし
何よりもあの時の自分を忘れないよう、お気持ちを伺っています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ