ブログ

Blog

深層リンパドレナージュ™

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室の
不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

皆さんのお住まいの地域、雨はどうですか?
豪雨被害がこれ以上大きくならないよう、祈るばかりです。

実は…ワタクシ岡田、不妊ピア・カウンセラーであり
深層リンパドレナージュ™という施術を行うセラピストでもあります。
4年前に資格を取りました。

IMG_9329 (1)

元々、アロマセラピーのマッサージや指圧マッサージ、カイロプラクティックなど
様々なマッサージを受けるのが好きでしたが
不妊治療中は、低温期はいいのか?排卵期はいいのか?高温期はどうなのか?
この香りは禁忌じゃない?この圧は大丈夫?と受けていても落ち着けなかったのです。

そんな中で出会ったのが、深層リンパドレナージュ™でした。

深層リンパドレナージュ™は、着衣のまま施術します。
アロマオイルは使用しません。
グイグイゴリゴリした施術はなく、オステオパシーの技術を使用します。
下半身の施術も可能ですが、基本コースは鎖骨、肩甲骨より上の施術になります。
不妊治療中、妊娠中、生理周期に関係なく受けていただけます。
※生理2日目は経血量が多くなることがあります。

施術を初めて受けたときの私の感想は…
「何ですかこれ?どうなってるんですか?どうやったらセラピストになれるんですか?」
でした(笑)

だって、
手を添えているだけのようなのに、夢の世界へ行ってしまうんです。
もう、衝撃的過ぎて気づいたら資格を取っていました^^;)

私がここまで勢いで取ってしまったのは、
不妊治療中でも安心してリラックスしてもらえる技術で役に立てたら…
という想いでした。

協会の代表は、
某有名不妊治療病院での勤務経験もある助産師資格を持つ看護師というのも
何かの縁なのかもしれません。

ガーベラ不妊相談室での施術が可能になりましたので、ご興味がある方は
info@cr-gerbera.com
よりお問い合わせください!

※換気、消毒、など感染症対策を行います。
※1日1人限定で行います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ