ブログ

Blog

対面と、オンラインと、電話の違い

こんにちはクローバー緊急事態宣言がだされましたね

それだけで、不安が高まりますが、1年、2年のタイムスパンで、この状況をとらえるのが、よいかもしれません・・・

さて、対面カウンセリングも、難しくなってきましたので、最近ではオンラインのカウンセリング、電話でのカウンセリングのニーズが高まっていると思います。

医療の方(内科や、薬の処方)も同じではあると思いますが、カウンセリングにおいて、対面と、オンラインと、電話では何が違うのかを簡単にお伝えします。

◎対面カウンセリングは

たとえば、

イタリアンレストランで、ゆでたて、作り立てのパスタをいただくこと、インテリアも素敵だし、スタッフも素敵だし、音楽や雰囲気も素敵。品ぞろえも、豊富です。

◎オンラインカウンセリングは、

その同じイタリアンレストランのパスタを、テイクアウトで注文し、ご自宅などでいただくこと、とてもおいしいし、自宅などでいただけるので、落ち着きますが、味は作りたてにはかなわず、注文できるメニューも限られます。

◎電話カウンセリングは、

その同じレストランが、レトルトでスーパーやコンビニで売っているパスタを、ご自宅などで、温め直していただくこと、味は、レストランでだされるものに、限りなく近いし、値段も安いしいつでも食べられるけど、店内でいただく、テイクアウトの味には、及ばない・・・

こんなたとえを使いましたが、だからといって、対面カウンセリングが一番良い!と言っているのではありません。

一番、「効果的」ではあります。カウンセリングでは人と、場所と、時間がとても大事だからです。

でも、時と場合によって、オンラインが自分にとってベストだと思うときも、電話が自分にとってベストな時もあるわけです。

ご自身のニーズに合わせて、カウンセリングを利用していただけば何よりです照れ

ガーベラ不妊相談室での対面、オンラインカウンセリングはこちらから👇

ガーベラ不妊相談室・カレンダー (cr-gerbera.com)

オンラインカウンセリングはこちら👇

https://clinics.medley.life/clinics/5a71a02ad3be621f49bbbdc2

電話カウンセリングはピアカウンセラーが行っています👇

ご相談メニュー|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ