ブログ

Blog

あなたらしく。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

12月23日のとくダネという番組で、大黒摩季さんの離婚のお話が
不妊治療と絡めて特集されていました。

大黒さんは、
治療はやりきったので後悔はなく、
この(離婚という)選択にスッキリしている
とお話されていました。

大黒さんは、代理母出産にチャレンジしたけれど、
卵子提供はしなかったそうです。
そして、不妊治療を終結し、夫婦で別の道を歩むことを決められました。

これは大黒さんの選択した治療と幸せのカタチです。

不妊治療中、辞め時に悩んだり、病院や治療方法に悩むこともあります。
スッキリした、上手くいった、やってよかったと聞くと
気持ちが揺れることもあるかもしれませんが、
何より大切なのは「あなたらしく」決めることです。

答えに迷った時、「私らしいのはどれなんだろう」
と考えてみてもいいかもしれませんね。

これから、年末年始に向けイベントや親戚のお付き合いなどで、
気持ちがざわざわすることが多い季節です。

ピア・カウンセリングでは、丁寧にお気持ちを聴いていきます。
愚痴でも、とりとめのないことでも大丈夫です。
お気軽にご相談くださいね。

年内、岡田のブログは今日が最後になります。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は3月までピア・カウンセリングを火曜日・金曜日に行います。
時間は
10時 11時30分 13時 14時30分の4枠です。
ご希望がございましたら、他の曜日でもなるべく対応致しますので
お問い合わせください☆

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ