ブログ

Blog

ままならない。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
どこを歩いてもクリスマスの雰囲気ですね…。

我が家は、一足先にありがたくないインフルのプレゼントが届きました…。
身動きがとれない1週間です。

治療中、夫がインフルになり罵ったことがあります^^;)
罹りたくて罹ったわけではないと頭では分かっているんですが
「この大事な時に」「もっと健康に気を遣えないの?」「こっちは毎月が勝負なのに」
「そもそも、大体…」不満はいつの間にか関係ないところへも飛び火しました。

会社で「インフルだったんだけど、どうしてもしておきたいことがあって」
と出社する社員さんに「ふざけんなー!こんな時でも出社する俺偉いとでも思ってるの?」
と怒鳴りたくなたこともあります。
電車でマスクもせず手で隠しもせず咳をしている人にもイライラしました。

日常を過ごす中でナーバスになってしまったり、大事な時に限って思うようにいかずに
誰かに当たりたくなったり責めてしまうようなことがあったり自己嫌悪を感じても、
それは自然なことです。

モヤモヤする時、気持ちをもてあましている時、カウンセリングを活用して
お気持ちを話してみてくださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ