ブログ

Blog

11月のグループ・カウンセリング「筆ペン講座で心をリセット」のご案内

11月7日(木)にグループ・カウンセリングを行います

テーマ:筆ペン講座で心をリセット

不妊に悩むと、日々の生活の中で治療や体の周期など、ずっと妊活について考えてしまい、疲れ切ることはありませんか?

考えることで何かよい方向に向かえばいいのですが、そうではなく、逆に不安が増したり迷いがでたりするなら、一度その思考をリセットすることも必要かもしれません。

思考がリセットされれば、心もリセットされ、より落ち着いた気持ちで日々の生活をおくれることになるので、妊活中の心の負担も軽減されると思います。

リセット方法はたくさんありますが、今回は筆ペンで気軽に字を書く講座を開きます。

写経が有名ですが、ただ字を丁寧に書くことでそこに意識が行くので思考の悪循環をとめてくれますし、きれいな字は、やはり見て気持ちがいいですよね。そういうちょっとした心地よさを経験していただき、前後でグループ・カウンセリングを行い、不妊の、妊活の、なかなか普段は言えない気持ちを共有しながら、普段自分でリセットできる方法を学んでいただければと思います。

講師:師範 山中氏(女性)

時間:10時~13時(11時~12時が筆ペン講座となります)

参加対象者:現在、不妊治療されている方ならどなたでも(男性、ご夫婦での参加も可)

料金:お一人3500円(材料費込み)

持ち物:お持ちの筆ペン、万年筆、写経本があれば自由にご持参いただいてもかまいません。お持ちでない方はすべてこちらで用意いたします。年賀状のあて名など、用意されてもよいかもしれません。

先着5名様となります

皆様のご参加をお待ちしています。

次回の筆ペン講座は12月12日(木)を予定しています。

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ