ブログ

Blog

事実婚の裁判だけど・・・

日経記事同性婚カップル裁判2019・9・10こんにちは。

本日の日経新聞でものすご~く複雑な記事がありました↑

読みづらいかもしれませんが、

同性カップルの女性の一人が、提供精子でお子さんが授かりましたが、

提供精子の相手の男性と交際し(女性カップルとは別れ)

その男性は女性となり、

やはり同性でのおつきあいとなりましたが、

金銭的な裁判ではありますが、

父親と母親は明確で、

そこに問題はないのでしょうけど、

この記事を読んで、

きちんと状況を理解できる方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、

このような状況が起こることも

自然な(当然?)の社会になってきたのは

いいことかもしれない、と思いました。

皆違って、みんないい、ってなればいいですよね。

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ