ブログ

Blog

8月も最終週。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

早いもので8月も最終週です。
こちらは急に朝晩涼しくなりました。電車で咳き込んでいる人や
マスクをしている人も見かけます。寒暖差が大きいのでご自愛くださいね。

夏は、帰省したりお盆に親戚が集まる席があったりと、
年末年始と同じくらいストレスを感じる人もいらっしゃいます。
私は、タイミング療法を行っている時に義実家への帰省と排卵日が重なり、
夫に「どうにかタイミングを取れる環境を考えて欲しい」
と詰め寄り揉めたことがあります。

経験がない人が聞いたら、「え?」と思うかもしれませんが
なかなか結果に結びつかず、
1ヶ月に1回しかない排卵を1回も無駄にしたくないという思いが
大きくなっていたのです。
自分でも「何やってるのかなあ…」とため息をついていましたが、
その時は必死でした。

妊活期間が長くなってくると、焦りや不安から余裕がなくなってしまうのは
自然なことだと思います。

「何やってるのかなあ、私って思っちゃうんですよね」
そんな気持ちを話してみるだけでも、すっと心が軽くなることがあります。
安心して話が出来る場所を上手く利用してみてくださいね^^)

カウンセリング、ピア・カウンセリングのお申し込みはこちらから。
https://cr-gerbera.com/contact/

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ