ブログ

Blog

干し柿と梅干いただきました。太陽の力はすごい!寒いけれど太陽の日差しを浴びてみてください。

生殖心理カウンセラーの小倉です。

先日、いつもお世話になっているFine公認ピア・カウンセラーの方から干し柿と梅干をいただきました。

干し柿は干してあるのに大きい!そして上品な自然の甘さ!

梅干は完熟梅の状態で作られたそうで、ぷくっとして香りが広がる~

幸せをありがとうございました。

勿論、この手間という愛情が素晴らしいのですが、それには太陽の力が必須。

太陽の日差しは落ち込みを防ぐなど、心にも大切な存在です。

当たり前の太陽の日差しを

余裕のある方は感謝を

それほど余裕のない方は活用を

かなりしんどい方は一日1分でよいので窓辺で日差しを浴びてみてください。

太陽光不足は「うつ病」を招く|健康・医療トピックス|オムロン ヘルスケア (omron.co.jp)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ