ブログ

Blog

立春、旧暦のお正月。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
今日は立春、旧暦のお正月です。おめでとうございます!
IMG_9016
今年は記録的な暖冬と言われていますが、
例年より寒暖の差が激しく感じますし、
新型肺炎のニュースもあり、落ち着かない方も多いかもしれません。
私自身、治療中はマスク着用に手洗いうがいを徹底していました。

今思えば、少し神経質なほどでしたがそれは自然で当然のこと
だったように思います。
治療期間が長くなってくると、生活がストイックになってくることも
珍しくありません。

生活習慣や食事など、出来ること気を付けることは何でも取り入れて
気付かないうちに頑張りすぎてしまうのですが、自分では気づけません。

一度、「頑張りすぎてはいないか」立ち止まてみるのもいいかもしれません。
ちょっと勇気が要るかもしれませんが、何かをお休みしてみる
ちょっと楽をしてみる。
1周期だけ通院を止めて、妊活のことを脇に置いてみる。

1月の新年、少し疲れが出る頃です。旧暦のお正月休み、取ってみませんか?
よくわからないなあ、と思っていらっしゃる方。
何気なくお話をしている中で気づくこともあります。
よかったら、ピア・カウンセリングも活用くださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ