ブログ

Blog

不妊の思いを共有する会のお知らせ:一人目不妊の会と一人っ子を育てている方達の会

生殖心理カウンセラーの小倉です。二つお知らせです。

◎トパーズ:不妊治療をされている方、不妊を経験している方のための会。今回のテーマは

少子化対策へのモヤモヤを語り合いませんか?

不妊治療の保険適用や「異次元の少子化対策」いいことだとはわかっているけど・・・。 「保険適用、なぜ今?」「子どもが居る人だけが優遇されている」など日ごろの思いを吐き出しませんか?いわゆるブラックな気持ち、黒い感情ですよね。安全な場で語らないと間違ったメッセージを送ることもあるのでトパーズでは安心してお話しいただけます。私も同席します!

お申込みはこちらから👇

トパーズ – 不妊ピア・カウンセリング (fine-peer.com)

◎マナティー・クラブ:不妊を経験しお子さんがいる方のための会。今回のテーマは

不妊後のひとりっ子、皆どうやって育ててる?

本当は弟妹を作ってあげたかったけれど・・・二人目も望んでいたけど治療しても授からなかったケース、自分は望んでいたけど夫は一人でいいとか、自分は正直一人育てるのでいっぱいいっぱい、でも一人っ子はかわいそう、など周囲に言われると心がざわざわする、などありませんか?状況は皆色々だけど、一人っ子をどう育てているかを本音で語れる会です。お子さんの発達でも悩んでいる(一人っ子でもたくましく育つかしら?など)場合はこちらも私が同席しますので、公認心理師としてお伝えできます。興味のある方はご参加お待ちしています。

お申し込みはこちらから👇

マナティー・クラブ – 不妊ピア・カウンセリング (fine-peer.com)

武蔵小金井の5月の予約枠もあります。こちらものぞいてみてください👇

ガーベラ不妊相談室・カレンダー (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ