ブログ

Blog

子供の話題がてんこ盛りなこの季節は心のバランスを崩しやすい

生殖心理カウンセラーの小倉です。

この季節は入学式、進学、子供の日、母の日、父の日・・・と子供にまつわる話題がてんこ盛りです。皆様、疲れていないでしょうか?

季節の変わり目で、新年度になりただでさえ疲れやすいのに、そんな話題に心がざわついたり、うんざりしたり、傷ついたりしているかもしれません。

その疲れに気づいているならよいのですが、気づかないでいる方も多いので、そういう場合は体のサインがでていることがあります。頭痛とか、腹痛とか、倦怠感とか。そんな時は体を休めて心も休められるといいな、と思います。そうしたいのはやまやまだけど、できない!という方もいらっしゃいますよね・・・すべてを投げ出して逃げ出したい!と感じているかもしれません。

そんな風に追い込まれた気持ちになっている場合は、判断力が鈍ることがあります。そうなると、こんなに頑張っているのにミスや失敗をして自信喪失につながるかもしれません。悪循環が始まってしまうので、そういうリスク回避のためにもどこかで休む、休憩する、一呼吸ができるといいなと思います。

前回のオリーブの木の報告ブログです👇よかったら覗いてみてくださいね。

オリーブの木開催しました☆ | オルテンシア (hortensia.site)

カウンセリングの予約はこちらのカレンダーを参考にしてください。カレンダーにない日時もお問い合わせいただければ調整可能です👇

ガーベラ不妊相談室・カレンダー (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ