ブログ

Blog

妊卒からの二人家族倶楽部へ:不妊を経て子供のいない人生を歩んでいる方達へ

鯉とアジサイ

こんにちは。生殖心理カウンセラーの小倉です。

「妊卒」ってわかりますか?

妊娠することを卒業したことを意味し、つまり子供は欲しかったけれどそれが叶わず、妊娠を意識することから卒業し、次の段階へ進むということです。

そして、次の段階として、子供のいない人生を歩むとなれば、夫婦、カップル二人で生きていくことになるので、二人家族になりますよね。二人家族同士が交流を深める場として「二人家族倶楽部」と称してもいいのではないか、と当相談室でオリーブの木を担当している渡邉さんがネーミングしてくださいました~(「妊卒」も渡邉さんのネーミング)

「妊卒」から「二人家族倶楽部」への移行されている方は多いと思います。そして二人家族倶楽部のサークル、第5回オリーブの木は来週6月30日(木)10時~開催されます!オンライン開催です。お問い合わせにオリーブの木希望と書いていただければお返事します。どんな些細な質問にもお答えしますので、勇気がいるかもしれませんが、是非お問い合わせくださいね👇

お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ