ブログ

Blog

不妊を経て親になった時に不妊を振り返るということ

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。GWも終わり、日常が戻ってきましたが休み中の疲れが出たり、いつもの生活にすんなり戻れないこともあるかもしれません。急にアクセルを踏み込まずに、体調や気持ちの様子を見ながらいきましょう!!

と書いている私も、寒暖の差からか持病の咳喘息が出てしまいました…
コロナ禍で、肩身が狭いのですが
カップファンに頂いたグッズで頑張っております!!
早く、コロナが落ち着きますように。

さて、「不妊という経験」ですが
不妊を経験して親になったとしても、それはなくなるものではなく
子育てをする中でもふと思い出したり、モヤモヤすることもあります。
生活の中で仕事や家事、子育てに追われて自分の時間がなかなか
確保できない中では、そんな気持ちに向き合える時間まで取れないことも
多いと思います。

私が所属するNPO法人Fineでは、今週
不妊を経て親になった方を対象にしたグループ
「マナティー・クラブ」で、”不妊治療を振り返る”という会を
開催します。オンライン開催で、お子さんの映り込みもOKです。
この機会に、ご自身の気持ちを整理してみませんか?

お申し込みは
こちら

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ