ブログ

Blog

2人目不妊の辛さと居場所のなさについて

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
めちゃくちゃ綺麗!!と思って撮ったこの夕日は、花粉光環といって、
花粉めっちゃ飛んでますのサインだったことを知り、どうりでしんどいはず
とうなだれている花粉症の私です…とほほ。

さて、私は不妊に悩む方の相談を受けていますが、その内容は様々です。
1人目がなかなか授からない、妊娠しても流産を繰り返してしまう、
1人目は授かったのになかな2人目を授からない…
どんな想いも辛さも優劣や、強弱はありません。

2人目不妊についての
ピアカウンセラーの先輩の記事を紹介させて頂きます。
2人目不妊がしんどい

私自身、2人目不妊にも取り組みました。
自分の経験から、クライエントのお気持ちに寄り添い
安心してお話頂ける居場所の1つであるよう心掛けています。
よかったらご相談ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ