ブログ

Blog

2022年も不妊当事者の気持ちの理解とサポートとケアいたします

生殖心理カウンセラーの小倉です。

2022年が始まりましたね。

今年は不妊治療の保険適用が予定され、精子や卵子の提供による非配偶者間生殖医療や再生医療、養子や里子を迎えるなどの選択肢も増え、迷うことや決断の難しさが出てくるでしょう。不妊で悩む当事者やその家族、友人の方々には、不妊の気持ちを理解し、適切なサポートとケアができる場として、ガーベラ相談室を進めて参りたいと思います。

まだまだ新型コロナの影響に振り回される毎日ですが、こういう時こそ、自分でコントロールできること、取り組んでみてくださいね。毎日の食事、身だしなみ、運動、部屋の片づけなど。コロナに関係なく、自分の思い通りになること、実は沢山あります。思い通りにできる喜び、積み重ねてみてくださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ