ブログ

Blog

安心して安全に話せる場所があります

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
寒暖差が激しいこの頃です。体調も崩しがちかもしれません。
今は、咳ひとつも気を遣いますよね^^;)

こんな時、安心して安全に気持ちを話せる場所って、
ストレス軽減にもなるんじゃないかな、と思います。

「こんなこと言ったらどう思われるだろう」
「こんな黒い気持ちあるから駄目なのかな」

そんな風に思ってしまうこともあるかもしれませんが、
どんなお気持ちを否定せず、守秘義務がある会がありますので
よかったら参加くださいね。

【ガーベラ主催】
10月30日10時~
「不妊治療の保険適用セミナー」+おしゃべり会
不妊治療の保険適用が来春に予定されています。
選挙だけど予定は変わらないの?メリットとデメリットは何?
何が保険適用になるの?ならないものはどうなるの?
不安や疑問を持っていらっしゃる方も多いと思います。
前半で、今わかっていることや考え方についてお話し
後半は参加者の皆さんでおしゃべり会を行います。

10月30日14時~ 
不妊を経て子供のいない人生を歩んでる方のサークル「オリーブの木」
女性限定のサークルです。
不妊治療を終えて子供のいない人生を3年以上すごされている方、
不妊を経て子供のいない人生を選択されている方であればどなたでも参加できます。
グループカウンセリングや、おしゃべり会という型にはまることなく
仲間作りという感覚で気軽にご参加ください。

【NPO法人Fine主催】
マナティークラブ(不妊を経て親になった人の会)
10月29日10時~
二人目、三人目を諦めた方~諦めたけれど、もっと子どもが欲しかった~

トパーズ
10月31日14時~
ブラックを語る~誰にもぶつけられない、不妊だからこその
モヤモヤした思いを体験者同士で話してみよう ~



いずれも、不妊ピア・カウンセラーが同席します。
オンライン(zoom)で開催します☆彡



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ