ブログ

Blog

妊活アロマ。

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
私は、不妊ピア・カウンセラーの他に、深層リンパドレナージュ™とアロマの資格などを
持っています。

マッサージを受けるのは好きでも自分が施術するとか、
化学はほぼ赤点を取り続けた私がアロマを学ぶとか、考えたこともなかったのですが
自分が取り入れてよかったもので、妊活中の人の何かの役に立ちたい
その想いで、ここまできました。

実際やってみると、頭で考えるよりやってみることが大切なことが分かりました。
リラックスも同じなのかもしれません。
心地いいなと感じたら取り入れてみてください。

今日は、妊活にいいと言われているアロマを紹介しますね。
ゼラニウム
若返りの精油とも言われています。
ホルモンの分泌を促しバランスを整える作用があります。

マジョラム
血行を促し、体を温める作用があります

イランイラン
ムードを作るというようなイメージを皆さんお持ちでしょうか
性欲を高めるとともに、心をリラックスさせる作用がありますので       
気持ちが沈んだときにも有効です。
エストロゲンの分泌を高める作用のある成分が含まれています。

私は、イランイランの香りが苦手だったのですが、今使っているメーカー?
の香りで好きになりました。
アロマには、様々な種類があり同じオイルでも香りが全然違います。
雑貨扱いのものから食品添加物(口にしていいもの)までピンキリです。

「これいいな」「いい香りだな」と思ったものが、ご自身に合っているのだと思います。
私は、寝室にディフューズしたりお風呂に入れて楽しんでいます。
アロマのワークショップなども開催可能ですので、気になった方はお問い合わせくださいね^^)








SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ