ブログ

Blog

不妊を経ての多胎育児。

こんにちは。
千葉県西船橋市にある、ガーベラ不妊相談室不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

40代で出産した私は、度々「不妊治療したの?」と聞かれることがありました。
そうなんですけどね…だから?というモヤモヤした気持ちになることがありました。

双子や三つ子以上の多胎育児をされている方も同じようなことがあるようです。
「不妊経験を経てふたご、みつごを育てているけど、思うように育児できていないな…」
「街でいきなり『不妊治療したんでしょ?』といわれもやもや…」
「治療してまで子どもが欲しかった。だからこそ誰かに頼るのに二の足を踏む…」

そんな気持ちになる方も多いと思います。
私が所属するNPO法人Fineでは、来月5月14日に
「不妊を経ての多胎育児」というテーマでグループカウンセリングを
行ないます。

外出はなかなか難しいという多胎児ファミリーも参加しやすい
オンライン(zoom)で行います。ご家族の映り込みも大丈夫です^^)

日ごろ周囲には話せないお気持ち、あれこれ話してみませんか?
当日は、不妊治療を経て多胎児を育てているピア・カウンセラーが
同席します。安心してお話しできる場所ですので
よろしければ、下記から詳細をご覧ください。

https://peatix.com/event/1886776




SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ