ブログ

Blog

自分らしく。

こんにちは。西船橋にある、ガーベラ不妊相談室の不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
妊活中、不妊治療中は自分らしさを見失いがちですよね。

でも、自分らしさってなんでしょう…。
子どもを授かりたいと心から願う今、自分らしさは保てていますか?

妊活前の自分らしさはなんでしたか?
過去に戻るのは難しいですし、それは今ではないので
分からないと思うことも多いと思います。

では、妊活前に好きだったことって何ですか?
私は映画に行くことが好きでした。本を読むことが好きでした。
が、今はその時間を取れていません。

自分のための時間を作ることが贅沢だと思うのもあるのだと思います。
そんな時間があるなら出来ることがあるのでは、と思うことはないですか?

でも。
自分のための時間を作ることはとても大切です。

私は、ようやくですが
ずっとずっと気になっていたアロマワックスサシェを作りました。

こんな暇があるのなら他に研鑽が積めるのではないか
自分のための時間より、クライエントのために他にできることがあるのではないか、
と色んな事を先延ばしにしていましたが
出来上がった作品を見て、失敗をひっくるめニヤニヤしてしまいました。
それは決して無駄でも必要ない時間でもありませんでした。

ワークショップも開催可能です。
ご希望があればお問い合わせください。

自分のための時間、終わった後には穏やかになれると思います。
少しずつ、自分のための時間をつくることが自分らしさに
繋がることもあるのではないかな、と思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ