ブログ

Blog

ストレスケア(深呼吸)

こんにちは。西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
私は、ピア・カウンセラー以外にも妊活をする人のストレスケアの一環として、
アロマテラピーのワークショップや、ハンドマッサージ、
深層リンパドレナージュ™の施術などを行っています。

ハンドマッサージや、リンパドレナージュをさせて頂くと、
呼吸が浅い方が多くいらっしゃいます。ストレスや不安があると
呼吸が浅くなる、と言われています。

しっかり腹式呼吸で深呼吸をするだけでも、体は緩みリラックスできますので、
今日は腹式呼吸の方法をお伝えさせて頂きますね。

1.息をしっかり吐ききることからスタートします。
おへその下の丹田に両手を当てて、口から細く息を出してお腹の中の
空気が完全に抜けてお腹がぺちゃんこになるよう8秒かけて吐き出しましょう。

2.鼻から息をゆっくり下腹に空気を入れて膨らませる
イメージで息を4秒かけて吸っていきましょう。

3. 3秒ほど息を止めて、1に戻ります。

5分ほど続けてみましょう。ゆったりした音楽をかけながら行うと
やりやすいかもしれません。よかったら試してみてくださいね。

ハンドマッサージや、リンパドレナージュでも呼吸を意識して行っています。
是非一度体験してみてくださいね。詳しくはお問い合わせからお問い合わせください。



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ