ブログ

Blog

肩身が狭いときー。

こんにちは。
西船橋にあるガーベラ不妊相談室、不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

暑いですね…本当に暑いですね、しか出てこない毎日ですが
皆さん体調はいかがですか?

新型コロナウィルスの罹患者が再び増加して不安な状況ですが、
私は、夏の気温が40度を超えるのが普通になるのも不安です…。

この暑さでのマスクが辛くて冷感マスクを買ったのですが、
ピトっと鼻にくっつく感じで更に息苦しかったのは、私だけでしょうか…。
周りを見て適宜マスクの着脱を、なんて言いますが難しいですよね…。

実は私、この状況で咳喘息になりまして。
かれこれ2か月近く咳が続いています。
もうですね、電車なんかに乗ろうものなら舌打ちされたり、
あからさまに顔をしかめられたり、席を立たれたこともありました…。

見知らぬ方に説明して回るわけにもいかず、ただただ小さくなっていました。

分かります。
こんな時期に隣で咳き込まれたら不安ですよね…分かります。
ですからね、買いましたよ…。



外出の時にはこれをカバンにつけてます。
かなりの存在感で、今日はおじさんに2度見されました^^;)
「へーー」っていう心の声が駄々洩れていました(笑)

何か肩身の狭い生活していると、気持ちも体も縮こまるようで
気が付いたら背伸びをしています。

それでもやっぱりモヤモヤしてしまうときは、友人、知人に見せびらかせて
「辛いよねー。」「こんなのあるんだー。」「これはいいねー」と言われると
ちょっとほっとしている自分がいます。

まだまだ酷暑が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ