ブログ

Blog

単純作業。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

緊急事態宣言が延長となりました。
ここまでが目安ということを目標にやってきての延長、というのは
どこかで分かってはいたとしても、ダメージは大きいと思います。

ストレスも溜まってきますよね。
心理を学んだ時に、「ストレス軽減には単純作業が効果的」と知りました。
単純作業は考えることを脳がさぼり始めるのだそうです。
その時は、お皿洗いを例にした講義でしたが、
知らないながらも、私はイライラすると野菜のみじん切りをしていたことを
思い出しました。よかったら試してみてください。

GWに家の片づけをしていたら、こんなものが出てきました。
IMG_9935
写仏です。
不妊治療中、近くのお寺でやっていたので時々通っていました。
静かな時間の中で墨をすり無心に線をなぞっていきます。
これも単純作業の1つかもしれません。
久々にやってみようかと思います。

「何かをしなくてはいけない」わけではありません。
「何もしない」と決めて本当に何もしないことを実践することも
いいと思います。
1日TVもPCも触らない、それだけでも気持ちの切り替えになるかもしれません。

5月も引き続き、新規の方のピアメールカウンセリング、電話カウンセリングを
各2枠無料で行います。
https://cr-gerbera.com/contact/

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ