ブログ

Blog

【お知らせ】ツイッター始めました!

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
461e0114b44276ec00e1428833431e40_s

新型コロナウィルスの報道が連日流れ、ネガティブな画像を見ると不安になる方も
いらっしゃると思います。

「通院先の医師は大丈夫というけれど、本当に大丈夫なのか」
「年齢を考えると休みたくても休めないが、不安が大きい中で取り組んで
上手くいくと思えない」

そんな相談を頂くこともあります。
ただでさえ選択や決断が多い不妊治療、本当に悩ましいですよね。

心が揺れている時には、判断力も鈍ります。
情報は多ければ安心できる、という訳ではありません。

特にテレビのワイドショーやインターネットは玉石混交です。
空の棚や行列を繰り返し見せられたら不安になるのは当然です。
不安の軽減には、必要最低限の情報を取り入れるというのも方法かもしれません。

私は、東日本震災後テレビではなくラジオ中心の生活になりました。

また、気持ちを口にすることは大切です。
ガーベラ不妊相談室では、
面接カウンセリング、電話カウンセリング、オンラインカウンセリングも
いつも通りお受けいただけますのでご活用ください。

そして、ガーベラ不妊相談室のツイッターを始めました!
@gerberacr
です!色々発信していけたらと思います☆
よろしく願いします!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ