ブログ

Blog

【お知らせ】ピア電話相談。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。
IMG_4742

新型コロナウィルスの影響が大きくなり、皆さんの気持ちも
ざわざわしていることと思います。

私は、東日本大震災が起きた時に不妊治療をしていました。
その時は、ガソリンや水がなくなり、ガソリンスタンドは毎日行列。
水はどの店にもありませんでしたし、見つければ黒山の人だかりでした。

父の友人がガソリンスタンドを経営していたのですが、
「本当に必要としている人はごくわずか。
常に満タンにしていないと不安という人ばかりで嫌になる」と
言っていて、しばらくして店を辞めてしまいました。

テレビでは連日コロナ関連のニュースばかりです。
空っぽの店内を毎日見せられたら、在庫があると言われても不安になる気持ち。
情報が溢れる中で、何が本当か分からず疑心暗鬼になる気持ち。
とても分かります。

通院して大丈夫なのか、今妊娠して大丈夫なのか、悩まれる方も
いらっしゃると思います。

まずは一番近くの正しい情報、通院先の方針を確認しましょう。
そして、自分はどう感じるのか、どう思うのかを確認してみましょう。
1人で考え込まず、色々口にしてみたり書いてみることがお勧めです。
誰かに話してみるだけでも違います。

これを機に、不妊・ピアカウンセラーの電話相談をスタートします。
45分3000円です。(事前の振り込みをお願いします)
よろしければご活用くださいね。
申込フォームからご希望の日時をお知らせください^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ