ブログ

Blog

1年の計。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

今年もよろしくお願いいたします。
早いもので1月も半分過ぎました。毎年、成人式の連休まであっという間ですよね。
気付くと立春、そのうち花粉症が酷くなって「ああもう3月だよ!」と、毎年焦る私です。

1年の計は元旦にあると言われますが、正月に穏やかに1人の時間を持つことが難しいことも
ありますよね。私もその1人です。
暦では、節分が大晦日で立春がお正月という考え方もありますので、
まだ1年の計を立てていない方は、立春でもいいかもしれませんね^^)

私はカウンセラー、セラピストとして独立をしましたが、それ以前は会社勤めでした。
9時から17時会社に行けば仕事があってお給料が出ていました。
そのせいもあってか、「予約が入っていない時間=何もしてない無駄な時間」
という不安を感じたこともありました。

IMG_0908
↑秩父の朝焼けです

ですが、メニューを考えたり材料を買ったり、研修に出たり様々な計画を練る時間、
自分をメンテナンスする時間も必要で大切な時間だと思えるようになってきました。

妊活中、結果が出ないと不安や焦りを感じることもあると思いますが
それは決して何もしていない時間でも、頑張っていない時間でもありません。

結果が目に見えなくても、あなたはとても頑張っているのです。
少し時間があったら、自分を労ってご褒美の時間、リラックス出来る時間も
作ってあげてくださいね。

なかなか出来ない方は、そんなお気持ちをピア・カウンセリングで話してみませんか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ