ブログ

Blog

12月。

こんにちは。
不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

早いもので、12月になりました。
街はクリスマス一色になってきましたね。

IMG_8582
私は、不妊治療を経験してからこの季節がちょっと苦手になりました。

ああ、今年も妊娠できなかった…何も生さなかった。
その事実を突き付けられ、不甲斐なさややるせなさ、
落胆や怒りが混じるような感情が押し寄せました。

それでも年賀状を作り、帰省の準備をし、クリスマスを迎える。
意味もなく空元気ではしゃいでいたように思います。
心とは反対に、気持ちを打ち消すように。

そして三が日が終わると、今年こそ!と自分を奮い立たせていました。
そんなことを何度も繰り返していたからでしょうか。
今でも、クリスマスの飾りを目にする頃になると
当時の感情が蘇ってきて、何とも言えない気持ちになります。

ピア・カウンセリングは、現在妊活をしている方は勿論
卒業された方も受けて頂けます。
モヤモヤする気持ち、どう言っていいか分からない感情。
よかったら話してみませんか。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ