ブログ

Blog

気分転換。

こんにちは。不妊ピア・カウンセラーの岡田です。

温かい食べ物が美味しい季節になってきました。
野菜が沢山取れますし、具材を切るだけなので私は鍋をよく作ります。
前は、市販のスープを買ったりしていましたが
意外と簡単で量も調節できるので、
最近はインターネットでレシピを探して作っています。
もつ鍋と、豆乳鍋が好きです!

妊活中は、料理にも「体を温める」食材を気にしていました。
一時、夫には「何を食べてもしょうがの匂いがする」と言われました。

気分転換が大切とは分かっていても、何をしても妊活のことが気になって
なかなかリラックスすることができませんでしたが、
私は細かい作業に集中することが私にとっては気分転換になっていたように思います。

例えば、みじん切り。
生姜やニンニク、玉ねぎをひたすらみじん切りして冷凍の作り置きをしていました。

今は、グルーデコというものをやっています。
↓こんなものです。
IMG_5856.JPG
粘土の上に、小さなスワロフスキーを敷き詰めていきます。
単純な作業に集中すると気分転換になるように思います。

筆ペンWSで集中するのも気分転換になるかもしれません。
WSとグループカウンセリングで
自分に合った気持ちのリセット方法を探してみませんか?
11月14日(木)10時からです!
お申し込みは↓
info@cr-gerbera.com

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ